静岡県東部、伊豆に特化したあんず老人ホーム・介護施設紹介センター

静岡県東部、伊豆に特化したあんず老人ホーム・介護施設紹介センターのブログです

紹介事例10 親族からのご相談。おじがロングで利用中のショートステイから2か月後までに退去してほしいと言われた。家から近い施設を探したい。

【ご相談内容】 親族からのご相談。おじがロングで利用中のショートステイから2か月後までに退去してほしいと言われた。家から近い施設を探したい。 (包括支援センター様よりご紹介) 【ご本人の状況】 ・80代男性 ・介護2 ・認知症 ・独身 【対応内容】 …

紹介事例9 すでにサ高住に入居されている方の相談。暴言などがあり、現在の施設では対応不可。終身介護可能な施設への転居を希望。

【ご相談内容】 暴言等があり現在の施設では、対応が難しいので、看取りまでできる施設を探してほしい。 ご担当のケアマネージャー様よりご相談を受けました。 【ご本人の状況】 ・70代女性 ・介護1 ・暴言あり ※現在は、自立の人が多く居住しているサ高住…

紹介事例8 すでにサ高住に入居されている方の相談。他の入居者に暴力をしてしまったため転居の必要があり。

【ご相談内容】 すでにサ高住に入居されている方の相談。 他の入居者に暴力をしてしまい、加害者と被害者を現在の同じ施設では、入居継続が難しい。 加害者側の新しい介護施設を探してほしいと、ご担当のケアマネージャー様よりご相談を受けました。 【ご本…

紹介事例7 認知症が進行し、物とられや被害妄想が激しくなり日中一人にしておけないとご家族からご相談がありました。

【ご相談内容】 認知症が進行し、物とられや被害妄想が激しくなり日中一人にしておけないとご家族からご相談がありました。 (ケアマネージャー様からのご紹介) 【ご本人の状況】 ・80代 ・介護1 ・女性 ・ご家族と同居 【対応内容】 なるべく近隣とのご…

紹介事例6 入院中の生活保護 ・60代後半 ・介護1 ・男性 ・独居 ・生活保護(病院の相談員様よりご紹介をいただきました)

【ご相談内容】 入院中の患者さんが一人で生活できる状態ではないので施設を紹介してほしいと病院の相談員様よりご紹介を受けました。 【ご本人の状況】 ・60代後半 ・介護1 ・男性 ・独居 ・生活保護 (病院の相談員様よりご紹介をいただきました) 【対…

紹介事例5 精神疾患で入院中の親族が一人での生活が難しいので施設を探してほしいと親戚(いとこ)より相談をいただきました。

【ご相談内容】 精神疾患で入院中の親族が一人での生活が難しいので施設を探してほしいと親戚(いとこ)より相談をいただきました。 (包括支援センター様より紹介) 【ご本人の状況】 ・60代後半 ・女性 ・支援1 ・精神疾患により入院しアパートは退去 …

紹介事例4 老々介護が限界のため、施設入居を検討。保有している不動産の売却もしたい

80代高齢のご夫婦より相談をいただきました。 夫の介護度が重くなり二人暮らしが困難なため、施設を探したい。 また、物件の売却もしたいので不動産屋を紹介してほしい。 (ケアマネージャー様より紹介) 【ご本人の状況】 ・80代前半 ・男性 ・介護3 …

紹介事例3 独り暮らしが不安になため、施設入居を検討。また、保有している不動産の売却もしたい

70代後半女性独居の方より相談をいただきました。独り暮らしが不安になってきたため、施設を探したい。 また、物件の売却もしたいので不動産屋を紹介してほしい。 (地域包括支援センターより紹介) 【ご本人の状況】 ・70代後半 ・女性 ・支援1 ・車の…

紹介事例2 認知症が進行してきたために施設を探したい。

【ご相談内容】 ご家族の方より相談をいただきました。認知症が進行してきたために、施設を探したい。 【ご本人の状況】 ・80代後半 ・女性 ・介護2 ・長女と同居 ・配偶者も有料老人ホームへ入居中 【対応内容】 物忘れが進行し、夜間頻回に起きることが…

紹介事例1 東京都で独居からキーパーソンが住んでいる静岡県東部のグループホームへ

紹介事例1 東京都で独居からキーパーソンが住んでいる静岡県東部のグループホームへ 【ご相談内容】 ご家族(長女)の方より相談をいただきました。 認知症が進行してきたために、独居が心配なので近隣で施設を探したい。 【ご本人の状況】 ・80代後半 ・…

新聞に折り込みチラシを入れてみました。

新聞に折り込みチラシを入れてみました。 反響があると嬉しいです。 お気軽にお問い合わせください あんず老人ホーム・介護施設紹介センター 0120-992-512 杉本圭嗣

出張相談も承ります!基本はご自宅にお伺いすることが多いのですが、ご紹介対象エリア内であればご自宅以外でも、お伺いします。足の悪い方や、自宅から動けない方などのために柔軟に対応しています。また、ご自宅の近くの市役所や町役場の待合室、ファミリ…

伊豆市で認知症相談会・市民教室を開催されるそうです!

伊豆市で認知症相談会・市民教室を開催されるそうです! 以下転載させて頂きます。 NTT東日本伊豆病院医師等による認知症相談会・市民教室を開催します。 前半の相談会は個別相談となりますので、予約が必要になります。市民教室につきましてはどなたでも…

当社がご案内する『有料老人ホーム』とは?

当社がご案内する『有料老人ホーム』とは? 一般によく言われる〝老人ホーム〟には、社会福祉法人、医療法人や地方自治体などにより運営されている公的な介護施設と、民間企業が経営する2種類があります。 公的な介護施設には「特別養護老人ホーム」「療養型…

パンフレットを新しくしました! 2ページ目です

パンフレットを新しくしました! 2ページ目です。 0120-992-912 お電話をいただきますと「あんず」ですと電話に出ますのでよろしくお願いいたします。

パンフレットを新しくしました!1ページ目です

パンフレットを新しくしました! 1ページ目です あんず老人ホーム・介護施設紹介センター http://anzu.starfree.jp/syokai/ フリーダイヤル 0120-992-512 blog.with2.net

有料老人ホームとは?

有料老人ホームについて 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 ビゲーションに移動検索に移動 有料老人ホーム(ゆうりょうろうじんホーム)とは、老人福祉法を根拠として、常時1人以上の老人を入所させ、介護等サービスを提供することを目的…

弊社の4つの特徴

弊社の4つの特徴 ①中立・公正な立場から老人ホームをご提案いたします。 有料老人ホーム・サ高住・グループホームとの資本関係は一切ございません。 ②静岡県東部、伊豆に特化 東部、伊豆を中心に展開しています。15年前に伊豆市で治療院を開業しました。東…

センター長 ご挨拶

センター長 ご挨拶 現在、老人ホームへの認識が深まり施設入居するという事のハードルが下がり、社会情勢からも多種多様の老人ホームの設立が勢いよく続き、老後の事を考える方々に対しましては、よい反面、選択肢も大幅に増えてしまい決定に悩まれてしまう…

会社の概要

個人事業として、平成17年4月に鍼灸マッサージ治療院を開業しました。 その後、会社に法人化し、デイサービスの運営、整骨院の運営をしてきました。 15年の間、ご自宅での生活が出来なくなった患者様を沢山見てきました。 出来ることなら、ご自宅で最後…

失敗しない 3つの施設の選び方

失敗しない 3つの施設の選び方 1 施設の情報を集める 老人ホームを選ぶ際に、最初に行わなくてはいけないことは、正しい情報を集めることです。「あんず老人ホーム・介護施設紹介センター」は、伊豆エリアに特化して事業を展開しているので、伊豆エリアの多…

ご相談の流れ

①お気軽にお電話を 老人ホーム、介護施設を探していると、知りたい情報や疑問がたくさん出てくると思いますそんなときは、「あんず老人ホーム・介護施設紹介センター」までお気軽にお電話ください。ご入居者様、ご家族様のお悩みに正確にお答えするために、…

あんず老人ホーム・介護施設紹介センターのブログです

あんず老人ホーム・介護施設紹介センター 代表挨拶 ■介護施設選びのスペシャリストへ 私たちは、静岡県伊豆市で15年前より、医療保険適用の訪問鍼灸マッサージを運営し現在も伊豆東部地区で運営させていただいております。 また、昨年9月までデイサービス…