静岡県東部、伊豆に特化したあんず老人ホーム・介護施設紹介センター

静岡県東部、伊豆に特化したあんず老人ホーム・介護施設紹介センターのブログです

紹介事例1 東京都で独居からキーパーソンが住んでいる静岡県東部のグループホームへ

紹介事例1

東京都で独居からキーパーソンが住んでいる静岡県東部のグループホーム

 

【ご相談内容】

 ご家族(長女)の方より相談をいただきました。

 認知症が進行してきたために、独居が心配なので近隣で施設を探したい。

 

【ご本人の状況】

・80代後半  ・女性  ・介護1

・東京都在住  ・独居

現在の利用サービス

・デイサービス ・訪問介護

 

【対応内容】

 物忘れが進行し、生活に支障が出ていました。

 離れた所での独居ではサポートできないため、近隣の施設入居を検討しているとのことでした。 

 数件の提案後、即入居が出来るグループホームの2件見学を行い、グループホームへの入居が決まりました。

 2週間のコロナ待機をしなくても良い施設に決まりました。

(東京から移動日にそのまま入居可能でした) 

 

 ご本人が都内在住のため、日程調整や現状の様子聞き取りを現在のケアマネさんとの連絡を当社が行いました。

 

あんず老人ホーム・介護施設紹介センター

apricotgk.com

杉本圭嗣

 

0120-992-512

直通

090-4186-5782