静岡県東部、伊豆に特化したあんず老人ホーム・介護施設紹介センター

静岡県東部、伊豆に特化したあんず老人ホーム・介護施設紹介センターのブログです

紹介事例3 独り暮らしが不安になため、施設入居を検討。また、保有している不動産の売却もしたい

70代後半女性独居の方より相談をいただきました。独り暮らしが不安になってきたため、施設を探したい。

 また、物件の売却もしたいので不動産屋を紹介してほしい。

地域包括支援センターより紹介)

【ご本人の状況】

・70代後半

・女性

・支援1

・車の運転も可能

・温泉が好き

・精神的な疾患があるため、独り暮らしが不安

 

 

【対応内容】

 精神的な病気があり、独り暮らしが不安との訴えがありました。

 2件有料老人ホームを見学し、温泉のある施設に申込となりました。

 不動産屋さんをご紹介し、売却(インターネットなどに掲載)までの道筋が見えてきました。

 

 引っ越す際には、荷物の整理をお手伝いさせていただきました。

 

※不動産屋、残置物の整理、引っ越し屋さんなどの紹介等もしております。お気軽にご相談下さい。

 

あんず老人ホーム・介護施設紹介センター

apricotgk.com

杉本圭嗣

 

0120-992-512

直通

090-4186-5782