静岡県東部、伊豆に特化したあんず老人ホーム・介護施設紹介センター

静岡県東部、伊豆に特化したあんず老人ホーム・介護施設紹介センターのブログです

紹介事例10 親族からのご相談。おじがロングで利用中のショートステイから2か月後までに退去してほしいと言われた。家から近い施設を探したい。

【ご相談内容】

 親族からのご相談。おじがロングで利用中のショートステイから2か月後までに退去してほしいと言われた。家から近い施設を探したい。

(包括支援センター様よりご紹介)

 

【ご本人の状況】

 ・80代男性

・介護2

認知症

・独身

 

【対応内容】

  退院時期を見極めながらの施設ご紹介

 ご本人が動けなかったため、ご家族が2ヶ所施設を見学。

 2か所とも待機として申し込み

 先に入居可能の連絡がきた、グループホームに入居。

 施設から、ショートステイ先が車で2時間程度の長距離でしたので、施設職員様の代わりに当社スタッフがご本人の面談、当該施設がご利用しているアセスメントシートの記入を行いました。

 

【対応のポイント】

 同じ静岡県東部でもご利用のショートステイ施設と入居施設の距離が離れていたため、施設様のかわりに当社スタッフが面談、施設様の様式でアセスメントを行いました。

 

※時間が差し迫ると選ぶことができなくなります。

※ご希望に沿った施設への入居のためにも早い段階からの施設選び開始をお勧めします。

 

※不動産屋、残置物の整理、引っ越し屋さんなどの紹介等もしております。お気軽にご相談下さい。

 

あんず老人ホーム・介護施設紹介センター

apricotgk.com

杉本圭嗣

 

0120-992-512

直通

090-4186-5782

 

f:id:anzusyoukai:20210227143417j:plain

f:id:anzusyoukai:20210227143432j:plain